1回の医療相談につき、3,300円(税込)〜です。
相談時間や内容によって金額は異なります。
ご利用方法
オンライン医療相談HOME
- ご利用方法
クーポンを進呈中!
-
STEP1
無料
会員登録当日〜3日以内に
完了登録メールが届きます。 -
STEP2
無料アプリ
ダウンロード会員登録ログインしていただくと
クーポンを獲得いただけます。 -
STEP3
医療相談
初めての医療相談に
ご使用ください。
ご利用料金
登録料と月額基本料が一切不要!
いつでも医療相談料のみで利用できます。
もしもの時のために、
今のうちに会員登録しておくと安心!
法人でのご契約も可能です。(日本法人に限ります)
海外進出されている企業様の、
海外赴任社員様向けの福利厚生として
ご利用いただけます。
法人契約をご希望の場合は、
下記「お問合せ・資料請求」からお問合せください。
YOKUMIRUの
機能・特徴
-

ビデオチャット
ビデオチャットを利用して、海外にいながらにして、日本人の医師と顔を合わせながら、医療相談を行うことができます。
-

テキストチャット
テキストチャットを利用することで、重要な情報などを文字で残すことができます。後から見返して確認できるので安心。
-

相談記録
過去の相談記録はいつでも閲覧可能です。気になったことや確認したいことは記録を確認することで振り返ることができます。
-

予約方法の選択
日時からの予約や医師を選択しての予約が可能です。会員様のスケジュールや医師選びのスタイルに合わせてご予約できます。
-

外部カメラとの連携
市販の外部カメラ(耳かきカメラ等)も使うことができ、耳・鼻・口の中などを医師に共有しながら医療相談が可能です。
-

時差設定
時差設定を行う事で、滞在国の時刻で予約を行うことが出来ます。日本との時差を気にする必要がありません。
ご利用方法
無料会員登録をして、
YOKUMIRUサイトにログインするだけで
簡単に医療相談を受けていただけます。
-
ステップ1
会員登録ページの各項目を入力し、
登録を行ってください。ご自身のお名前、メールアドレス等の個人情報とYOKUMIRUにログインする際に使用するパスワードを入力して登録を行ってください。
ご利用申込みの下部に利用規約・プライバシーポリシーのリンクがございます。ご一読いただき、同意の上でご利用ください
-
ステップ2
会員登録が完了したら、ログインして早速利用してみてください。
登録が完了するとすぐに「会員登録完了のお知らせ」メールが届きます。
これで会員登録は完了です。
パソコンからご利用の方は、ログイン画面に進んでメールアドレス・パスワードを入力してログインしてください。
スマートフォンからご利用の場合は、「YOKUMIRUアプリ」をダウンロードしてアプリを開いてください。
ログイン画面で、メールアドレス・パスワードを入力してログインしてください。アプリのダウンロードはこちら
-
ステップ3
ご自身の相談したい内容に合わせて
医師を選んで予約をしてください。相談したい内容や相談したいスケジュールに合わせて、医師を選んでいただきます。
予約の際は、クレジットカードまたはデビットカードの登録が必要となります。
予約の入力が完了したら、「相談予約受け付けメール」が届きます。
予約日時の24時間前に、ご登録のクレジットカードの事前承認を行い、承認されれば予約確定となります。相談後に「相談記録」を会員様に公開します。公開が完了しましたら、ご登録済みのクレジットカードより相談料の支払い手続きが行われます。
-
ステップ4
相談の前に、メール・チャットで症状を事前共有いただけます。
予約確定後に、メール・チャット機能で事前に症状や相談したいことを共有することができます。
相談時には、医師が症状を理解した状態で望めるので、医療相談がスムーズに行えます。 -
ステップ5
ビデオチャット機能で、ビデオ通話と
同じ感覚でご相談いただけます。相談は、ビデオチャット機能を利用してビデオ通話と同じ感覚で相談いただけます。
また、レントゲン写真や患部の画像を見ながら相談できます。
・相談中に映した画像を医師が撮影して共有
・外部カメラを接続して耳・鼻・口などの患部の画像を共有
など、医師とのコミュニケーションを図る上での必要な機能が揃っています。
-
ステップ6
ビデオ相談後、相談記録を見返して
確認することができます。相談終了後も、相談内容記録が確認できます
・過去の相談記録はいつでも閲覧可能です
・医師が共有した画像もあとから確認できます
・医師とのテキストチャットの履歴もいつでも確認できます
よくあるご質問
-
ご利用料金はいくらですか?
-
支払い方法は?
当サービスは、すべてクレジットカードまたはデビットカードでのお支払いとなります。
<対応クレジットカード>
VISA , Master , JCB , AMERICAN EXPRESS , Diners Club -
キャンセル料はいつからかかりますか?
相談予約時間の24時間(前日同時刻)前までは、キャンセル料は発生いたしません。
24時間以内のキャンセルについては、医療相談料の100%をお支払いいただきます。 -
相談時間はどのくらいですか?
相談内容によって、15分、30分、45分、60分のメニューを用意しております。
詳しくはログインしてご確認ください。 -
どのような相談科がありますか?
現在は、「総合診療科」、「内科」、「外科」、「小児科」、「産婦人科」、「脳神経内科」、「整形外科」、「耳鼻咽喉科」、「皮膚科」、「歯科・口腔外科」、「泌尿器科」、「消化器内科」等、多数の相談科の専門医が在籍しております。
詳しい医師のご紹介はこちら。 -
どのような相談ができますか?
体の気になることや過去に経験した症状などに対して、様々な相談が可能です。
医師からは、考えられる原因、何科に行けば良いか、現地で購入できる市販薬、食事法や運動法、手術の必要性などのアドバイスをもらうことが可能です。ただし、国によって医療に関する法律が異なるため、診断などの医療行為は行えませんので、ご了承ください。
詳しい相談事例は、会員様の声をご覧ください。 -
第三者(家族など)の利用は可能ですか?
医療相談では、カルテのように「相談記録」をつけますので、お一人につき1アカウントを持っていただくことが必須になっております。
同じアカウントで会員以外の方が予約、相談することはできませんので、お手数ですが、医療相談をされる方のお名前とメールアドレスで、別途登録をしてください。
お子様が小さい場合は、オンライン医療相談時に、親御様が代わりに質問、相談していただくことは構いません。 -
処方箋を出してもらうことはできますか?
大変申し訳ございませんが、各国で医療制度や法律が異なるので、医療行為となる処方箋はお出しすることはできません。
現地で購入できる市販薬のアドバイスを行うことは可能です。 -
現地の病院を紹介してもらうことはできますか?
大変申し訳ございませんが、現地の医療機関との連携は行っておりませんので、ご紹介はできません。
-
サービス利用時の個人情報などはどうなっていますか?
-
Yokumiruアプリの利用には料金はかかりますか?
Yokumiruアプリのインストールやご利用は無料です(別途、医療相談料は発生します)。
-
法人契約は可能でしょうか?
法人契約は可能です。(日本法人に限る)
海外の支社や工場、営業所に勤務されている日本人社員様、並びに、そのご家族様の福利厚生サービスとしてご利用ください。 -
操作画面の確認は可能でしょうか?
デモ体験用のアカウントにて実際の画面を見ながら体験いただくことが可能です。
お問い合わせフォームへ「デモ体験希望」とご記入いただきお問い合わせをお送りください。
弊社営業担当からご連絡させていただきます。 -
詳細な質問をしたいのですが?
お問い合わせフォーム内の「お問い合わせ内容」欄にご質問を入力しお問い合わせをお送りください。 また、お電話(+8150-3540-1054)でもお問い合わせを受け付けております。
-
解約の方法を知りたい
下記の解約フォームから解約依頼をお願いいたします。
また利用規約に則り解約は解約フォームをお送りいただいてから1か月後の解約となります。


