よくあるご質問 | 海外から日本人医師によるオンライン医療相談を受けるならYOKUMIRU(ヨクミル)

よくあるご質問

よくあるご質問

  • ご利用料金はいくらですか?

    1回の医療相談につき、3,300円(税込)〜です。
    相談時間や内容によって金額は異なります。

  • 支払い方法は?

    当サービスは、すべてクレジットカードまたはデビットカードでのお支払いとなります。
    <対応クレジットカード>
    VISA , Master , JCB , AMERICAN EXPRESS , Diners Club

  • キャンセル料はいつからかかりますか?

    相談予約時間の24時間(前日同時刻)前までは、キャンセル料は発生いたしません。
    24時間以内のキャンセルについては、医療相談料の100%をお支払いいただきます。

  • 相談時間はどのくらいですか?

    相談内容によって、15分、30分、45分、60分のメニューを用意しております。
    詳しくはログインしてご確認ください。

  • どのような相談科がありますか?

    現在は、「総合診療科」、「内科」、「外科」、「小児科」、「産婦人科」、「脳神経内科」、「整形外科」、「耳鼻咽喉科」、「皮膚科」、「歯科・口腔外科」、「泌尿器科」、「消化器内科」等、多数の相談科の専門医が在籍しております。
    詳しい医師のご紹介はこちら。

  • どのような相談ができますか?

    体の気になることや過去に経験した症状などに対して、様々な相談が可能です。
    医師からは、考えられる原因、何科に行けば良いか、現地で購入できる市販薬、食事法や運動法、手術の必要性などのアドバイスをもらうことが可能です。ただし、国によって医療に関する法律が異なるため、診断などの医療行為は行えませんので、ご了承ください。
    詳しい相談事例は、会員様の声をご覧ください。

  • 第三者(家族など)の利用は可能ですか?

    医療相談では、カルテのように「相談記録」をつけますので、お一人につき1アカウントを持っていただくことが必須になっております。
    同じアカウントで会員以外の方が予約、相談することはできませんので、お手数ですが、医療相談をされる方のお名前とメールアドレスで、別途登録をしてください。
    お子様が小さい場合は、オンライン医療相談時に、親御様が代わりに質問、相談していただくことは構いません。

  • 処方箋を出してもらうことはできますか?

    大変申し訳ございませんが、各国で医療制度や法律が異なるので、医療行為となる処方箋はお出しすることはできません。
    現地で購入できる市販薬のアドバイスを行うことは可能です。

  • 現地の病院を紹介してもらうことはできますか?

    大変申し訳ございませんが、現地の医療機関との連携は行っておりませんので、ご紹介はできません。

  • サービス利用時の個人情報などはどうなっていますか?

    Yokumiruの利用規約・個人情報保護方針に則り、適切に処理させていただきます。

  • Yokumiruアプリの利用には料金はかかりますか?

    Yokumiruアプリのインストールやご利用は無料です(別途、医療相談料は発生します)。

  • 法人契約は可能でしょうか?

    法人契約は可能です。(日本法人に限る)
    海外の支社や工場、営業所に勤務されている日本人社員様、並びに、そのご家族様の福利厚生サービスとしてご利用ください。

  • 操作画面の確認は可能でしょうか?

    デモ体験用のアカウントにて実際の画面を見ながら体験いただくことが可能です。
    お問い合わせフォームへ「デモ体験希望」とご記入いただきお問い合わせをお送りください。
    弊社営業担当からご連絡させていただきます。

  • 詳細な質問をしたいのですが?

    お問い合わせフォーム内の「お問い合わせ内容」欄にご質問を入力しお問い合わせをお送りください。 また、お電話(+8150-3540-1054)でもお問い合わせを受け付けております。

  • 解約の方法を知りたい

    下記の解約フォームから解約依頼をお願いいたします。
    また利用規約に則り解約は解約フォームをお送りいただいてから1か月後の解約となります。

お問い合わせ・
資料請求
無料体験・相談予約

オンライン医療相談サービス
YOKUMIRUをダウンロード